CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まんまるニャンコと耳の聞こえないワンコと、ここで暮らす徒然な雑記録
お花見と…

暖かく青い空も広がって、いい〜天気! 
急に暖かくなって、二丈の一貴山駅の桜並木も七分咲きくらいに彩り、とても綺麗。
早速、先週末にいつもお世話になっているカメラマンVさんたちの突然のお誘いを受け、竹下までお花見に行った。
私が行った頃は既に夕方…既にできあがりかけていらっしゃいました!?

夕方には風も強くて花もチラホラ散っていた。

締めはこの年齢で初のビリヤード。
おもろいTさんに優しく指導してもらった(笑)
癖になる楽しさやった〜
遊んでもらった人たちのおかげやね〜


| イベント | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
HEART MARK VIEWING WS



日比野克彦さんが展開する「東日本大震災復興支援」のひとつのワークショップ「HEART MARK VIEWING」が博多の森のレベスタファイブで行われた。
それぞれの思惑もあるのだろうけれど、参加する人たちは純粋に楽しみながら作り、受取る側は和んでいるようだ。さすが日比野さんの試みだと感心します。

あ〜 それにしてもホームでアビスパ負けちゃったね。

夜は打ち上げ… 監督はショック(?)で来れず、開始時間が遅く1時間も居れなかったのが残念。



| イベント | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
前原今昔物語

前原今昔物語
前原名店街の入り口にある「角屋食堂」にて、
唐津街道前原宿応援隊主催の聞き取り調査「前原今昔物語」が行われた。
有田くんの味のある語りと資料のスライドショー。
とても参考になり良かったです。 



| イベント | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は韓国と

今夜の韓国戦へ向けての福岡マッチフラッグ
本家の太宰府ママーズがデザインも質もよい
フラッグを作り上げていた。
さすがっ!!

それにしても私の祖末で雑なフラッグが悲しい…

太宰府ママーズは太宰府の子供たちや周りの人々に
幸せ+アートを広げる素敵な方だちだ。


| イベント | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
MATCH FLAG 2011

 

今夜は日本vsカタール戦。
日比野克彦氏リーダーによる
MATCH FLAGの参戦の呼びかけが昨日メールで届いてた。

いつも急なのよね…

太宰府の皆様の動きはY氏による
twitterでのつぶやき一言以外はとても静かだ。
ぎりぎりになってツィートしてくるのかなぁ?
または日比野さんが懸念してた福岡人の気質か(^^;
それにしても熊本の人たちは熱いなぁ(感心)

で、不慣れで材料も時間もなく、とりあえず作ってみたが
自身のtwitter自体もこれまでは、公開する予定もなかったんで
よく仕組みもわからず中途半端な状態で写真をあげたら
「あれっ!?matchflagにツィートされてるやん!」
あ〜、恥ずかしい状態で福岡から発信してしまった…

とりあえず、今夜はイカと大根の煮物で
焼酎呑みながら応援しようっと。
ガンバレ日本!


| イベント | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
唐津街道前原宿 軽トラ市 第1回

軽トラ市1
こんな賑わってる前原名店街は初めて見た!
やっぱり商店街はこんなふうにあってほしいものだ。

軽トラ市2音楽隊
福岡県警音楽隊。これも生まれて初めて見た。
いいね〜 活気づきますね〜

地元の人よ!
せっかく立派な歴史と恵まれた自然と食料があるんだから頑張ってよ!
自分もできる限るのお手伝いは参加しますから。


| イベント | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
BOOK at ME


今年、出展したJAGDAのBOOK at ME展。


県内の出展者は店番もしなければならないのだけど、
これが結構面白かった。

来場者はブックカバーが無料で持ち帰れるとあって
ほとんどのカバーが補充されて20分以内にはなくなってしまう。

それにしても大盛況!
見ていただいた上に人気投票までしてくださった皆様に感謝。


| イベント | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Islaja , Lau Nau , Antti Tolvi


二丈のStudio Kuraで 北欧からのアーティストを迎えてのライブ。

Lau Nau さん、Islajaさん、すっごく良かった!!!!!
大きなハコで、スタンディングで、ゆらゆらしながら楽しみたかったな。

こういう系統のライブと反比例な食事も美味しかった。

CD買いたかったけど、イベント屋さんの対応が…

素晴らしいアーティストと仕事熱心な食事屋さんに好印象な午後だった。









| イベント | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
そばの花見会


地元の農家の方々の手作りイベントの糸島市二丈の恒例のそばの花見会。
二丈の一貴山駅から深江駅にかけては壮大な田んぼの風景が広がっている。
その中に白い田んぼが…それがそばの花。
そばの花畑はこの鯉のぼりが大事な目印になっている。


毎年ワンコと一緒にここを散歩するのが楽しみになっている。


| イベント | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
糸フェス


糸島クラフトフェスティバルに親分と探索。
陶器ものが多かったけど、木工製品、織物、雑貨、
アクセサリーなど糸島近辺の作家さんたちと
地元のレストランやパン屋さんなどが多数出店。
素敵なものが沢山あった。
でも全てではないけどちょっと高い感がしてまい、
買いそびれてしまった…。
物とは出会いやね。今回は出会えなかった。


| イベント | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |