CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まんまるニャンコと耳の聞こえないワンコと、ここで暮らす徒然な雑記録
初日の出と初日の入り

大晦日の夜まで仕事して、クタクタになった昨日。
冷え込みのきつい朝がやって来て、いつもの時間にポパの散歩へ。
地面は白く霜が広がっていたけど、空は明るい。
帰宅してポパとタヌのご飯をあげてるうちに、外は初日の出が拝めそうな気配感。
ベランダへ出ると山の稜線には美しい初日の出!


あー ありがたい!田舎に住んで良かった。
何年ぶりだろうか、こんなこんな綺麗な初日の出。
​昨日まではきつかったけど、なんかいい年になるんじゃないかと思えるもんだ。



夕方の散歩も初日の入りと遭遇!
よか元日でした。
これもお犬様と散歩をするから巡り会える風景。
ほんとに、ありがたい。

そして、やっと年賀状にとりかかる、明日中には書きあげるつもり。


| 風景 | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
桜さくら

今年は桜三昧できたなぁ〜


6日はほんとに花金。舞鶴公園の夜桜と満月。美しかった〜
風が吹いて寒く、焼酎のお湯割りがいけた夜。

冷えきった7日の早朝。
雲一つない青空に井原の「山の家」の桜が見事に映えていた。


| 風景 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼間の中洲


小雨の中洲と西中洲にかかる出会い橋

中洲界隈の橋のあちこちはチューリップや色々な花が彩っている

福岡市がしてるのかな?
中洲の人?
どちらにしてもプロの手によるものよね…

雨が降ってても、とっても素敵




| 風景 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり今日は日食

46年ぶりという皆既日食。福岡では9割くらいの部分日食。
薄曇りで雲が厚めの時は肉眼でクッキリと見る事もできた。
デジカメで撮ろうとしたが、露光などの調整を手動でする方法が見つからず
その方法が見つかってやっとカメラに撮った時は満ちてきた状態。
でも、9割とは言え、初めて見た部分日食の全貌はけっこう感動ものやった。



| 風景 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |