CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まんまるニャンコと耳の聞こえないワンコと、ここで暮らす徒然な雑記録




| - | | - | - |
工房とったん

今日は親分&エリティンさんが遊びにきたので
ランチは「風の邱」で、その後は芥屋の「工房とったん」へ。

木と竹で作られた塩田に感心。
スタッフの説明では塩ができるまで2週間ほどかかるそうだ。

いや〜、ロケーションも建物もいい〜感じでした。

親切なスタッフとオーガニックな石鹸がたくさんあった。


| お店 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
前原宿場通り〜名店街の初売り


7日から9日まで開催されている前原名店街初売りセール
8日の午前中の様子…
栗まんじゅうが販売されている寄合処は賑わっていたけど…

チラシ作りを手伝ったプレオープンの「ここのき」では
いつも元気なオーナーのNさんや出店している作家さんたちと
お客さんが和やかムードで集っていた
今回の「ここのき」は糸島の作家さんの商品や
農産物が並ぶ手作り感たっぷりの小さなマーケット
私はTanaCafeさんの美味しい〜コーヒーをオーナーからご馳走してもらって
カフェふれんずのチョコの焼き菓子を購入した。
春には完全オープンするとのこと…これからも楽しみな場所になりそうだ
 

ここのき
http://www.coconoki.com/

TanaCafe
http://www.tanacafe.jp/index.html

カフェふれんず
http://maebaru.blog21.fc2.com/


| お店 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
けやきの杜カフェ

今月、庭づくりをしてもらう「けやきの杜」さんがオーナーの
「けやきの杜カフェ」に先日行ってみた。
ガーデニングショップを改装したカントリー風の店内。
小さなお子さんを連れたお母さんにはとてもよさげな雰囲気だ。
私のような子どものいない女にとってはちょっと居づらかったな〜

オーガニックな食事ができ
お母さんたちには和みのカフェやね

けやきの杜カフェ
http://keyakinomoricafe.web.fc2.com/


| お店 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
がらくた市


昨夜お会いした藤原建設さんが不定期で行われている
「がらくた市」に行ってきた。


倉庫の中にも外にも古い家の建具や家財などがたっくさん置かれ、
外には茶碗など10円から売られていた
自分なりの掘り出しものを探すのにお客さんは皆真剣だった
私も10円のレンゲとレンゲ置き、200円の箪笥の引き出しをゲット!
箪笥の引き出しの雰囲気につられて買ったけど
さて、何に利用しかな

とても素敵な塩釜小屋
廃材を燃料にして深江の海水を塩炊きしてできあがった「七幅塩」
「がらくた市」に来たらいただけます

今日は快晴
静かで美しい深江の海と遠くに見える糸島富士

お金が貯まったら、家の改装は藤原建設さんにお願いしたものだ

--------------------------------------------------------------------------------------------
がらくた市
二丈町深江海岸「藤原建設倉庫」〜唐津街道の202号線沿い




| お店 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |