CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まんまるニャンコと耳の聞こえないワンコと、ここで暮らす徒然な雑記録
<< 初春 | main | 散歩まだ? >>
寒空に空豆の苗


今年は苗を買いそびれ、12月に初めに種をポットに撒き自宅の温室育ちの空豆。
山の畑に植え付けたが、霜や雪に耐えれるかな…


ワラと籾殻のふかふか布団をかけて冬越えする15苗。


| | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) |



| - | 20:13 | - | - |
空豆の苗は藁の布団に囲われて気持ちよさそうです。

私は空豆苦手だったんですけれど、皮ごと焼く食べ方を知ってからは
旬の時期が待ち遠しいです。

冬仕込みの野菜達の収穫はうんと先ですけれどそれも楽しみですね。
そう言いつつも、冬仕込み昨年末も失敗に終わりました(笑)
| Vivi | 2015/01/23 11:11 AM |
あららっ 冬越しする野菜植え損なったんですね。
残念!

でっ、空豆を皮ごと焼いて食べる方法、
私も去年教えてもらって、はまってました〜
美味しいですよね〜
| チビママ | 2015/01/26 3:54 PM |









http://clasu.jugem.jp/trackback/332