CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まんまるニャンコと耳の聞こえないワンコと、ここで暮らす徒然な雑記録
<< むし暑かぁ | main | ストレッチ中ご注意 >>




| - | | - | - |
ナシのコンポート(もどき)

イベントで差入れしたナシだったが、スタッフに
「こりぁ売り物にならんわ」と、とてもマズそうな顔をして
「(一切れで充分)もういらん」一段とマズそうな顔…
まぁ、甘さが足りんのは事実。
大人数の前で豪語され悲しい気持ちで引き上げた、カットされたナシが我が家の冷蔵庫に…

で、コンポートもどきにしてみた!

(材料)
・皮をむいてカットしたナシ(ナシ2個分くらい)
・グラニュー糖 大さじ4杯
・ハチミツ 大さじ2杯
・我が家の紫蘇ジュース原液 大さじ1杯 …ほんとうはレモン汁だけどレモンがなかったから(汗)
・水 カップ2杯(鍋にいれたナシがひたひたになるくらい)

材料を鍋に入れ、ナシが柔らかくなるまで煮つめて、冷まして、冷蔵庫で冷やして出来上がり!

ナシと一緒にバナナやサクランボのジャムもトッピングしてヨーグルトパフェに。
美味いじゃないかぁ〜


| 料理 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | 17:25 | - | - |









http://clasu.jugem.jp/trackback/360