CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
OTHERS


SPONSORED LINKS

まんまるニャンコと耳の聞こえないワンコと、ここで暮らす徒然な雑記録
<< そろそろ年の瀬 | main | 初日の出と初日の入り >>




| - | | - | - |
しめ縄

いつものしめ縄を作っているおばあちゃんが引退するとのことで
今年は他のところで購入したしめ縄だが、橙ではなく小みかんが付いている。
それに帰宅する途中で、裏白も譲り葉も外れ、バラバラ…
男性の名前が書いてあるが、これも代替わりしての製作かな〜
そうだ!お向いさんからもらった橙(葉付き)に付け替えよう!

やっぱ橙やね!葉っぱ飾りはアシンメトリーでいい感じに仕上がった。

今日飾ると、二重苦ということで縁起悪し。
明日はいろいろと飾り付けすることにしようっと。


| | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | 19:58 | - | - |









http://clasu.jugem.jp/trackback/379